女性部活動の充実へ 女性部とJA役員が意見交換

 JAあいち知多女性部は9月18日、JAあいち知多総合本部ビルで「常勤役員との交流会議」を開きました。女性部活動の課題や要望をJA役員に伝えることで今後の活動の充実につなげることが目的。女性部の各地域代表と同JA常勤役員ら20人が参加し、女性部活動の取り組みや現状を確認したほか、意見交換を行い、互いに課題を認識し、女性部活動の活性化と部員拡大を目指します。
 会議では、女性部の石川純子部長が女性部の今年度の活動の取り組みを報告し、「部員も高齢化する中、今後も協力して、食農教育や健康づくり、世代別活動、地区活動など特色ある活動に邁進し、広く仲間づくりに努めたい」と抱負を語りました。前田隆組合長は「今後も地域の女性や次世代の子どもたちへの食農教育をはじめとする女性部活動に尽力いただきたい。女性部活動のさらなる発展に向けて支援していく」と期待を込めました。
 意見交換では、女性部活動に対する魅力ある企画・提案の要望や部員拡大に向けての方策を話し合いました。おやつには部員手作りの「さつま芋の赤味噌大福」と「シソジュース」「梅甘露煮のゼリー」も用意しました。女性部は今年度も「一人ひとりが主役」を合言葉に、女性部員数拡大に向けて楽しく意義ある活動の輪のひろがりを目指しています。



  • 前へ
  • 次へ