今後の活躍に期待 女性部リーダーが研修会

JAあいち知多女性部は10月6日、常滑市の同JA総合本部ビルで「女性部リーダー研修会」を開き、各地域の女性部役員ら64人が参加しました。女性部の地域・地区のリーダーとして活動の活性化と部員拡大を目指します。
 同女性部は管内の市町ごとの10地域で構成され、およそ5400人の部員がそれぞれの地域で活躍しています。「一人ひとりが主役」を合言葉に、地域・地区の特色を生かした活動や食農教育活動、募金運動といった全地域での統一活動を行います。
 鈴木春美女性部長は「皆さんは各地域・地区で中心的な役割を担うリーダーとして活躍している。今後も一人一人の力を結集して楽しく、元気に女性部を盛り上げましょう」と抱負を語りました。同JA山本和孝組合長は「新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、多くの活動や行事が自粛を余儀なくされているが、今後も新しい生活様式を前提とし、周囲の状況に合わせながら明るく、元気に積極的な取り組みをしてほしい」と期待を込めました。
 研修会では、令和2年度の事業計画を確認しました。続く講演会では、JA愛知厚生連薬剤師の羽田清さんが「免疫力を高め体を守ろう」をテーマに講演。新型コロナウイルスに負けない対処法について学びました。



  • 前へ
  • 次へ