防犯意識啓発へ知多米配布 「あぐりさぽーたーズ」発足

 JAあいち知多は10月15日、地域貢献・社会貢献活動の一環として、愛知県半田警察署の協力のもと、同JA各支店で「知多米」を来店者に配布し、特殊詐欺などの防犯を呼びかけました。防犯を呼びかけるシールを貼った「知多米」1パック(300g)と防犯意識啓発チラシを支店窓口などで配布。半田警察署管内の東浦・阿久比・半田・武豊・美浜・南知多の各支店50個ずつ約1500パックを配布しました。
 同JAでは防犯活動に役立ててもらうため、知多米500パックを半田警察署に寄贈。同JA美浜支店ではこの日、知多米の寄贈式を行いました。同JAの鵜飼泰弘美浜地域担当理事代表が「地域の見守り役としてJAも特殊詐欺などの防犯活動に取り組んでいく」とあいさつし、半田警察署の千賀俊彦警察署長が「警察と地域住民が協力して一緒になって犯罪や交通事故の防止に努めていきたい」と話しました。半田警察署では、免許更新に訪れる地域住民に防犯を呼びかける際に知多米を配布するなどして活用します。
 同JAでは地域見守り隊「あぐりさぽーたーズ」を今年度新たに発足。全職員を「あぐりさぽーたーズ」に位置付けて防犯活動に取り組んでいます。今後も半田警察署の協力のもと、各店舗・支店で防犯イベントを実施していきます。



  • 前へ
  • 次へ