大府市制50周年記念「桜舞」販売/げんきの郷で受付開始

 JAあぐりタウンげんきの郷で8月27日から、大府市制50周年を記念してつくったお酒「桜舞(おうぶ)」の予約受付を始めました。「桜舞」は大府市のサクラからできた特別なお酒。うすにごり(200ml)とスパークリング(200ml)の2本セットで価格は1セット2200円(税込)。げんきの郷で限定250セットを9月4日から販売します。
 大府市では、市制50周年を記念して、昨年「サクラ」を市の木に指定。市民にサクラをより身近に感じてもらうため、地元関係者と共にサクラ清酒プロジェクトを立ち上げました。市内の二ツ池公園に咲くソメイヨシノから抽出した酵母を使ってつくりました。
 ネーミングを募集し、72人132点の応募の中から審査。大府の響きとサクラが舞う情景に大府市のさらなる発展を重ね合わせた、「桜舞」としました。
 「桜舞」はアルコール度数が低く、さわやかな酸味と甘みがバランスよく調和し、ライチやマスカットを思わせる甘い果実系の香りが特徴。強いお酒が苦手な方でも飲みやすくサクラを思い浮かべる新しい味わいが楽しめます。
 問い合わせ先は、JAあぐりタウンげんきの郷 総合案内所。TEL0562-45-4080。



  • 前へ
  • 次へ