マジックショーとクラフト体験/助け合い組織「ぬくもりの会」阿久比支部

 JAあいち知多助け合い組織「ぬくもりの会」阿久比支部は8月2日、同JA阿久比支店で研修会を開催し、会員32人が参加しました。
 この日の研修会は二部構成。研修会の前半ではマジックショー・マジック講習会が行われ、同支部板山地区会員の関香津美さん、山本和美さん、宮城みさをさんの3人が講師を務めました。3人は衣装を身に着けマジシャンやピエロに扮し、音楽に合わせてさまざまなマジックを披露。かわるがわる繰り出されるマジックの数々に、参加者は「まばたきせずに見てるのに、タネがわからない!」と驚いた様子を見せていました。ショーの後には初心者でも簡単にできるティッシュペーパーを使ったマジックを講師から教わったり、参加者も一緒に皿回しにチャレンジして楽しみました。
 会の後半ではクラフト体験として、グラスサンドアートに挑戦。グラスサンドアートは、色彩豊かな砂「カラーサンド」を空きビンやグラスに重ねて入れアクセサリーなどで飾り付けたもので、部屋に飾るインテリアとして楽しめます。
 参加者は用意されたグラスの中から気に入った形のものを選び、カラーサンドや造花を思い思いに飾り付けてクラフト体験を楽しみました。40分ほどで個性豊かな作品が完成。参加者は互いの作品を見て回り「涼しげで、夏らしくて良いね」「はじめての体験だったけど、きれいな層にできた」と笑顔で話しました。



  • 前へ
  • 次へ