ぷちとまくらぶ

暮らしに関わる身近なテーマを取り上げ、地域のママたちといっしょに楽しく学ぶ活動をしています。

女性部「ぷちとまくらぶ」とは

 「ぷちとまくらぶ」は、地域の若い世代の女性にJAや女性部の活動を知らせると共に、情報交換の場にしていただけたら、とおおむね45歳以下の女性組合員とそのご家族を対象に講習会を開いています。
 講習会ではメンバーの要望を採り入れて、暮らしに関わる身近なテーマを設定。お子様連れのママも気軽にご参加いただけるよう、託児サービスを設けています。知多半島にお住いの女性のご参加をお待ちしています。 

「ぷちとまくらぶ」の活動の様子


夢を叶える「幸せ脳の作り方」~脳の特性を活かしたコミュニケーション術~

平成26年1月16日(木)、稲垣美幸氏を講師に招き、毎日を楽しく暮らすためのヒントを教わるセミナーと茶話会を開催しました。会場のJAあいち知多総合本部ビルの会議室は女性たちの明るい笑い声に包まれました。…


ヒマワリ迷路楽しむ~流しそうめんでおなかいっぱい~

女性部南知多地域は平成25年7月23日、フレッシュミズ活動「ぷちとまくらぶ」のメンバーと地域の親子をヒマワリ畑迷路遊びと流しそうめんに招きました。若い母親世代に女性部を紹介するとともに、フレッシュミズ活動…


プランターを使ってプチトマト作り

女性部美浜地域が主催する「ぷちとまくらぶ」の今年度1回目の活動となる「プランターでプチトマト作り」の講習会が平成25年4月20日、美浜支店で開かれました。小さなお子様連れの女性もご参加いただき、…


ぷちとまフェスタを開催します。


ぷちとまくらぶでは、10月14日(土)、午前10時から午後2時の日程で、若い世代の親子で楽しめる体験などを行う「ぷちとまフェスタ」を開催します。
 詳しくはこちらをご覧ください。