ウォーキングとサツマイモ収穫体験/JAあいち知多女性部常滑地域

 JAあいち知多女性部常滑地域は10月22日、「イモ掘り体験付きウォーキング」を開催し、部員とその家族ら106人が参加しました。今回のウォーキングは、健康づくりや部員同士の交流を目的とするほか、女性部活動のお試し体験として部員以外も気軽に参加できる企画。参加者は同JA常滑南部営農センターからスタートし、途中サツマイモの収穫を体験して約3キロの道のりを歩きました。
 この日は新型コロナウイルス感染症の予防対策のため集合はせず、受付を済ませた参加者から順にスタート。晴天に恵まれ、参加者は青空の下、セントレアを望みながら田園風景の中ウォーキングを楽しみました。
 ウォーキングコースの途中にある畑では、女性部の地域役員が育てたサツマイモを、一人一株ずつ収穫。参加者は大きなイモを掘り当てては、嬉しそうな表情を見せました。
 また、参加賞として直径15センチほどの大きなイモタルトがプレゼントされ、知多牛カレーなどが当たる抽選会も行われました。
 参加した部員らは「歩いているとさわやかな風を感じられて、リフレッシュできた」「サツマイモもたくさん収穫できて楽しかった。来年も参加したい」と話しました。



  • 前へ
  • 次へ